« 誰もいない海 | トップページ | さらば、さんのあ »

2011年10月17日 (月)

ラマダン風味

初の夕刊硬派デスク。ビート号で出たら、予想以上に渋滞がひどく、焦った。想定していた時間より10分ほど長くかかった。朝の国道は時間が読みにくいなあ。JR通勤か、本格的に自転車通勤再開を考えた方がいいかもしれない。

朝からあまり食欲がなかった。原稿整理などをしているうち、午後2時を回った。中途半端に昼食をとるぐらいなら、そのまま抜いてしまおうか、それとも軽く食べようかと思っているうち、時間が過ぎた。時間が過ぎると空腹感もどこかへ飛んだ。

帰宅後、即寝(昼寝? 夕寝?)。結局、丸一日、食事をしないまま過ぎてしまった。ただ、このままでは翌朝まで体が持つまい。遅い時間、お茶漬けなどさらさらと。空っぽの胃に染みる。

明日は午後から健康診断。お酒抜いて、10時間食事をしないよう言われている。ちょうどいいので、お酒を飲まずに再び寝よう。

|

« 誰もいない海 | トップページ | さらば、さんのあ »

日々の日記」カテゴリの記事