« いつも通りにつけトイレ | トップページ | 新人の気持ちで »

2011年10月 3日 (月)

悪い子

仕事は朝刊、内政デスク。仕事内容に戸惑いはないけど、出勤時間が午後になるのにはまだ慣れない。朝から目が覚めるので、新聞読んだり、録画してあったものまね番組を見たり。

家を出ると、太陽は頂点を過ぎてしまっている。電車の窓から、帰宅する中学生の姿も。何か悪いことをしている人みたい。

1317747449036.jpg

夕飯は食堂で、チーズハンバーグカレー。私の認識だと、ご飯の上にハンバーグを乗せ、さらにチーズ、そしてその上からカレーをかけるのが普通だと思っていた。ところが。手順を見ていると、ご飯の上にハンバーグを乗せた後、すぐにカレーをかけ、最後に隅っこにチーズを入れている。ちと違うのでは。

仕事後、いつもの店へ。職場復帰したので、これから「いつもの店」がかつてのようにいつもの店になる。はず。

1317747459173.jpg

昨日撮った写真。スケール感が分かりにくいけど、妻が買ってきたムカゴ。「何か分かる?」と問われすぐに分かった。けど、いつごろ食べてったっけ。妻は校庭の隅にあるのを摘んで帰っていたそうだが、私は自分で摘んだ記憶はない。畑に植えてあったわけでもない気がするし。

炒った後、醤油を垂らすと香ばしい。酒のアテにもイケるね、これ。

|

« いつも通りにつけトイレ | トップページ | 新人の気持ちで »

日々の日記」カテゴリの記事