« ミイラ取りが… | トップページ | 誰もいない海 »

2011年10月15日 (土)

合宿

今日、明日は宮島対岸で労組新役員合宿。他職場の人と交流を深めたり、組合とはなんぞやの勉強をしたり。私も気がつくと、執行部4年目。今期は最後の奉公のつもりで、次代へ引き継いでいきたいと思う。

新たな発見。その1。新イインチョが履いている靴が、私の持っている靴と一緒だった。運動靴とか、特定のメーカーとか(例:コンバース)なら同じ靴を見ることはあったけど、紳士用靴が一緒とはねえ…。別に嫌なわけじゃないけど、オソロだと思われるのも妙な感じだし、なんだか履き辛くなってきた。カッコワラヒ。

新たな発見。その2。新イインチョは熱い。秘めた熱さを持っているのは知っていたが、酔っぱらって壊れたテープレコーダーみたくなるのは初めて見た。人間味があっていいと思う。私も、酔ったらあんな風なのかしら。おほほ。

夜は更け、未明まで語り合う。同じことを何度でも。

|

« ミイラ取りが… | トップページ | 誰もいない海 »

日々の日記」カテゴリの記事