« たまには休日に外出 | トップページ | アニキ分 »

2011年10月25日 (火)

カラス以下かもしれん

iPhone用に愛用しているイヤホンがある。通勤時などに使い、会社に着いたら外してポケットに突っ込む。仕事が終わって帰宅すると、脱いだ服はそのまま脱衣カゴに投げる。その時、ポケットから出し忘れると、そのまま洗濯されてしまう。そして、数日後、その服のローテが回って来て、着た時に「あ、あった」。こんなことを過去に何度も、何度も繰り返してきた。

いい加減、学習しろよ、オレ。今日、2週間ぶりぐらいにイヤホンが戻ってきた。今回は消えてしまった期間が長かった。あまり好きではないズボンの中だったから、ローテの谷間がやってくるまで着る機会がなかった。

1319734261134.jpg

仕事は夕刊硬派デスク。夕刊の後は中華を食べるのが習わしになっているらしい。郷に入っては郷ひろみ。いつも行く店は「台湾」と呼ばれ、「昼はどこ行く?」「台湾に行きましょう」という会話が頻繁に交わされている。知らぬ人が聞いたら、台湾旅行に何度も行ってる人みたい。

1319734266712.jpg

夕飯はシチュー。市販のルウを使わず、小麦粉とバターを使って作ったそうな。素朴で優しい感じ。不味くはないけど、何かこう、パンチが足りない。出来合いの出汁、ルウってよく出来ているよなあ♪

|

« たまには休日に外出 | トップページ | アニキ分 »

日々の日記」カテゴリの記事