« アニキ分 | トップページ | 太っ腹HONDA »

2011年10月26日 (水)

オレを囲む会

仕事後、元祖平成吹奏楽団+学生時代の吹奏楽団関係の飲み会。ざっくりいうと「オレを囲む会」。おほほっ。そんなに主役っぽくもないけれど。大人10人、子ども1人と計11人。

1319815583824.jpg

久々に同級生で仲の良かった女性2人と会った。仮にバーバラさんと紫苑さんとしておく。人の記憶は曖昧なもので、いつ以来なのかさえよく覚えていない。バーバラさんは息子さん(4歳)が生まれる前、紫苑さんはそれより前から会っていない。とりあえず、ほかの同級生の結婚パーティーで会ったことでは記憶が一致したが、そのパーティーが何年前だったのかの記憶がない。テキトーだなあ、40代。

バーバラさんから「かげちゃんの娘さんって、JRに乗る」と尋ねられた。確かにJRで通勤しているけど何か? すると「そっくりな顔した中学生と車内で会うから、娘さんじゃないかと思っていた」とのこと。そんなに瓜二つほど似てるかなあ。今度見かけたら、勇気を出して声をかけてくれないかしら。「あなたのパパの元カノです」って(笑)

そんなこんな。夕方からダラダラと深夜まで。今度は子どもを連れて、家族ぐるみでバーベキューでも行きましょう。お殿様、幹事役よろしく。

今日の仕事は朝から、夕刊硬派デスク。朝4時前に目が覚め、他界した高校の同級生のことを思い出していた。

|

« アニキ分 | トップページ | 太っ腹HONDA »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

楽しいひとときをありがとうございました!
次回の「かげさんを囲む会」、楽しみにしています。

投稿: norue | 2011年10月31日 (月) 21時37分

>norueさん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
全っ然、オレを囲む会って趣旨ではなかったんだけど、ま、ほら、多少脚色していいかなあなんて(笑)
人生はいつまでも続くわけではないので、会える時に会い、語り合えるときに語り合いましょう。
寒くなる前にバーベキューやりたいな。

投稿: かげさん | 2011年11月 1日 (火) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニキ分 | トップページ | 太っ腹HONDA »