« 落ち着く体育の日 | トップページ | シベ超体験 »

2011年10月11日 (火)

復帰後初の

「復帰後初の」シリーズ。

今日は初の夕刊勤務。朝は肌寒くなってきたので、復帰後初のジャケット着用。復帰後初の妻の送る車で駅行き。

…ってな感じで順調に秋気分を楽しもうと思ったら。駅に着く直前、財布がない。バッグの中をまさぐる。ない。仕方がないので家に戻ってもらった。

ら。初着用したジャケットのポケットに入っていた。今年初、一日に二度、妻に駅まで送ってもらう。

1318523747345.jpg

久々の夕刊、ペースがつかみにくい。以前の記憶だと、あまり時間がないので、無理に遅い時間の記事を待たず、なるべくあるものを出すようにしていた気がする。急いで原稿を渡してあげなきゃ、という意識を強く持つと、意外と早く済むものだ。

仕事後、冷めん家へ寄り道。ビールを一杯飲んでバスで帰宅。

やや寝不足気味、帰宅したらすぐにでも寝ようかと思っていたのだけど。家に帰るとほっとする。風呂に入るとすっきりする。明日の仕事は夜勤。時間はたっぷりある。結局、未明まで録画しておいた番組などを見て過ごす。こういうのも大事なんです。

|

« 落ち着く体育の日 | トップページ | シベ超体験 »

日々の日記」カテゴリの記事