« 略して「デンジ」 | トップページ | デフレ実感 »

2011年10月22日 (土)

ゲットだぜ

夕刊2日目。今日はパ・リーグクライマックスシリーズ(CS)第2ステージのチケット一般発売日。午後1時から、電話とコンビニの端末で発売される。

朝からの仕事がひと段落し、午後1時、ケータイから予約番号に電話をかけてみた。案の定、「大変混み合っております」の音声案内。3回ほど電話をしたところで、後輩Mしま君から「取れました」メール。お、でかしたぞ、Mしま君。

私は電話、Mしま君は広島のコンビニ、わが妹は佐賀のコンビニに向かうという3方作戦を取った。私の電話は全く繋がる気配なし。佐賀の妹は、1時前にコンビニに行くと、既に先客が並んでいたという。Mしま君が向かったのは広島のコンビニ。普段、九州に住んでいたら、もっともっと身近にホークスを感じられるのに、と残念に思うこともあるけれど、今回は九州じゃなかったからこそ、割と簡単にチケットがゲットできたのだと思う。古里とホークスは遠くにありて思うもの。悪いことばかりではない。

CSは11月3日から8日まで。さて、どの日の試合をゲットしたでしょう。正解は当日までのお楽しみ。私はこれまで、1999年の「福岡」ホークスのリーグ初優勝の場にいたことを自慢に生きてきたけれど、今度はプレーオフ&CS初突破を生で見ちゃいますから。あぁ、もう、私ってなんて幸せ者なのかしら。おほほ。

1319621991147.jpg

夕飯は白菜焼き…ではなく、すき焼き。夕飯に家族そろって食べられる日は鍋物が最適。うまうま♪

|

« 略して「デンジ」 | トップページ | デフレ実感 »

日々の日記」カテゴリの記事