« 現地を歩く | トップページ | いよいよ内川が首位打者へ »

2011年9月19日 (月)

わんこリベンジ

盛岡でのすべての日程が終わり、あとは無事に帰るだけ。けれどもけれど。前回のリベンジを果たさずに盛岡を離れるわけにはいかないのであーる。


1316429161716.jpg


わんこそばの「東家」。前回は二日酔い&朝食を食べた後の午前中の挑戦という条件とはいえ、食べたのが53杯。店の人によると「男性の平均は45~50杯」とのことだが、複数の経験者の証言では100杯超の人ばかり。リベンジせねばなるまい。


1316429166922.jpg


というわけで、121杯。コツは同じペースで食べること…いや、飲み込むことのようだ。噛まない、時間を空けない。いかに長時間、満腹中枢を黙らせておくか。そこが勝負とみた。


1316429172848.jpg


所得倍増計画ならぬ、わんこ倍増計画を無事完了。何ともいえぬ達成感ですな。


1316429182639.jpg


午後3時過ぎ、さようなら盛岡。また会いましょう盛岡。はやて、のぞみを乗り継ぎ広島へ。この日記は午後8時前、のぞみの中で暇つぶしがてら書いている。


1316447842213.jpg


15日から今日までの5日間、私の相棒としてお付き合いしてくれた乗車券クン。特急券クンは降りる度に脱落していくが、乗車券クンだけは常に私のそばにいた。そばを食べる時も。さようなら、乗車券クン、こんにちは、わが自宅。

日付変更線を超える前に帰宅。

|

« 現地を歩く | トップページ | いよいよ内川が首位打者へ »

日々の日記」カテゴリの記事