« ごらんあれが…といえば | トップページ | 現地を歩く »

2011年9月17日 (土)

マジック(手品ではない)

このタイトル、以前も書いたことある気がするけど気にしない、気にしない。歴史は繰り返す。

弘前から盛岡へ移動。新青森までは普通列車でも40分程度なのだけど。


1316425443449.jpg


「つがる」に乗ってみたくてね。わざわざ普通列車をスルーして乗車。到着時刻は、つがるの方が遅い。

1316269680393.jpg


昼過ぎ、盛岡着。雨の中、じゃじゃ麺を食べるために行列に参加してみたり。


1316269701678.jpg


注文してみたり、


1316269736344.jpg


かき混ぜたり。


1316269767243.jpg


ホント、これはかなりよろしい。

卵を割って、ちーたん、ちーたん、ちーたんたん!

本日、盛岡で会議。


1316425483855.jpg


さんさ踊りを初めてみた。初めて踊った。これは楽しい。ちゃんと練習してみたくなったよ。

プロ野球は結果しか知らないですけど、まあ、あれですわな(うふっ。余裕の笑みで)

ホークスが優勝したらリーグ連覇なんですけど、昨年は日本シリーズに出ていないので、何となく影が薄い感じ。最後まで気を抜かず、やっちまいましょう。

【内川・首位打者への道】133安打まで「15」。残り試合「22」。規定打席到達まで「4」。
ホークス優勝マジック「17」がついに点灯。(9月17日試合終了現在)

|

« ごらんあれが…といえば | トップページ | 現地を歩く »

日々の日記」カテゴリの記事