« 虫の知らせ | トップページ | 放電なあ »

2011年9月10日 (土)

運動会

昨夜は本当にいい気になって飲んだ。千鳥だったもんで、帰りの電車でころんちゃんに「大丈夫ですか」なんて、いたわってもらったり。けど、日付変更線を越えてないから、一晩眠れば大丈夫…

…ではなかった。妻から「いっつも、こういう日の前日に酔っ払って帰るよね」と朝から小言。いや、いっつもこういう日の前日に酔ってはないと思うけど。「、こういう日の前日に」を省くのが正解。いや、それはさすがに言い過ぎ。

「こういう日」とは、上の娘の運動会。実はすっかり勘違いしていて、今日は息子の運動会だと思っていた。幼稚園までは近いし、午前中ですぐ終わるし、まあ大丈夫だろうと。上の娘の中学校は車で小一時間、それに午後までみっちりあって、あれやこれやで夕方になる。車に乗って、妻が運転し始めるまで気づかなかった。「なぜ息子は体操着を着ずにランニングシャツなのだろう」と不思議に思っていたぐらい。勘違いというか、やっぱり酔っ払いか。

0910bento

運動会といえば、お弁当。中学生のお弁当といえば揚げ物。子どものころ、炊き込みご飯のおにぎりが苦手だったなあ。今はおいしいと思うけど。

0910undo

娘が出場した「5人で棒持って走って回って戻って来る」競技。どこにいるのか分からないまま、娘たちの組は走り終わったようだ。こういう時、撮影命の妻がいると助かる。帰宅後、なかなかうまく走っている様子を確認した。

そんなこんなの土曜日。早めに寝ようっと。

|

« 虫の知らせ | トップページ | 放電なあ »

日々の日記」カテゴリの記事