« 自炊とその逆 | トップページ | 運動会 »

2011年9月 9日 (金)

虫の知らせ

今日は午前中に半休を取った。やるべき仕事がいい感じに進んでいるし、休めなかった分を少しずつ消化しようかなと。朝から自宅でゆっくりし(結局、ケータイに何本か電話が入ってきたけど)、昼前に家を出た。

電車の中で「大丈夫ですか」のメール受信。何事か分からないと返信すると、本社で異臭騒ぎとのこと。大事には至らなかったようだけど、近隣の皆様、ご迷惑をお掛けしました。

夜、元祖平成吹奏楽団のパーカッション(+ホルン)の仲間と一杯。今や広島吹奏楽界ではメジャーな存在となった「元祖」。norueクンが団長を務めている。オリジナルメンバーではないけれど、私も結成初期、第1回春の演奏会から4、5回だったか、コンクールも3回ぐらいだったか、出演した。大失敗もやらかした。「緊張する時、あの時のかげさんのことを思ったらガンバれるんです」だそうな。あはは、ヘタレ奏者だったけど、役に立ってないわけではないのね。

娘が生まれて団を離れ、復帰しようと思ったら島根へ転勤となり、あれやこれやで元祖を離れて13年。今でもこうやって飲みに誘ってくれるなんて、嬉しいねえ、ホント。べらべらしゃべる、しゃべる、飲む、飲む…

終電で帰宅。自分としてはかなりまともな状態のつもりだったのだけど、あらためて思い返すとかなり酔っていた気がする。まあいいじゃん、楽しかったんだもん、自分が。

|

« 自炊とその逆 | トップページ | 運動会 »

日々の日記」カテゴリの記事