« 角田龍平のポッドキャスト | トップページ | プチ出勤 »

2011年9月 3日 (土)

台風いっか

時速10キロ台の超低速台風。朝起きたら通過してくれていたらよかったのに、午前10時ごろテレビをつけたら「四国に上陸しました」情報。まだ、これからですか。今日は一日、外に出ずにおとなしくしておこうかしら。

…と思ったのだけど。外は晴れている。風も強くない。下の娘と息子は暇そうにしている。ちょっと散歩にでも連れていくか。自宅近くの公園へ。

0903a

普段なら、遊んでいる人でいっぱいになる週末の宮園公園。さすがに、台風の日に公園に行く人は少ない。けど、写真を見たら分かる通り、心地よさそうな秋空。ホントに台風は近づいてきてるの? という感じ。

0903b

もう1枚。facebookで知り合いのコメントを見ていると、同じ時間に関西方面は大風、大雨のようだ。台風の通過地点は広島県のはずなのに、この違いは何なのだろう。

結局、翌朝までまとまった雨なし。前夜の方がよっぽど酷かった。まさか鉄砲水で住宅が流されたなんて、この時には知る由もない。

|

« 角田龍平のポッドキャスト | トップページ | プチ出勤 »

日々の日記」カテゴリの記事