« いよいよ内川が首位打者へ | トップページ | オイル交換と最近の燃費 »

2011年9月21日 (水)

シルバーど真ん中の平日

シルバーウイークとやらのど真ん中。3日休んで、3日働いて、3日休み…だそうな。平日にしか連絡が取れない人がいるので、あれこれ。

1316838867353.jpg

トイレにおいてある四字熟語カレンダー。「雲集霧散(うんしゅうむさん)」と書いてある。集まっては消えていく意。類義語として「離合集散」。「雲散霧消(うんさんむしょう)=跡形もなく消える意」と似た語感だけど、意味はやや違う。

イインチョが「かもめの玉子」早食いに挑戦。

ホークスの話。ついに内川が規定打席に到達。.336で首位打者に登場した。このところ当たりが止まっているけど、そのうち固め打ちするでしょう。

それより、小久保さん、松中さんのいないスタメンは寂しい。ポストシーズンが心配。リーグ優勝の方は心配無用。あとは交流戦も含めたスーパー完全優勝ですな。妥当バファローズ。

【内川・首位打者への道】133安打まで「12」。残り試合「20」。最終規定打席まで「58」。
ホークス優勝マジックは「13」。(9月21日試合終了現在)

|

« いよいよ内川が首位打者へ | トップページ | オイル交換と最近の燃費 »

日々の日記」カテゴリの記事