« 瞼の縁の内側にできる極小の腫れ物 | トップページ | コージ »

2011年8月 3日 (水)

イッパツ、ニハ~ツ…

庭に植えていたゴーヤ。妻は鹿児島出身なので、ゴーヤというよりニガウリの方がなじみ深い。ふと見ると、実をつけている。

0803goya

「ゴーヤ、実が大きくなってるね」。妻に話しかけると、その返答は「全っ然」。かなり以前からこの大きさのまま、成長が止まっているそうな。もう少し大きくならないと、おかずにするには量が足りない。…って、当初の目的はそっちじゃなくて、緑のカーテンだったのでは。でもさ、ヘチマとかアサガオだったら、最初から食用の期待はしないけど、ゴーヤだと食べたくなるよねえ。かつては、ゴーヤも観賞用だったらしいけど。

夕方、イッパツ、ニハ~ツ、散髪へ。最近、パーマ(天然)が爆発気味だったもんなあ。日記を振り返ると3カ月ぶり。風でなびくと目に入っていた前髪もスッキリ。

0803soba

スッキリした後、再び職場へ。あれこれ日付変更線超え。

このところ、夜になっても暑い日が多かったので、ビート号の幌を開けるのをやめていた。湿った熱風を浴びるより、クーラーを選ぶヘタレオープン乗り。今夜は少し気温が下がっているよう。久々のオープンドライブ。うむ、気持ちよか。

|

« 瞼の縁の内側にできる極小の腫れ物 | トップページ | コージ »

愛車ビート号」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事