« みくしツイターへすぶく | トップページ | いざ盛岡へ »

2011年8月18日 (木)

働く男

午前中、作業用品専門店へ。安全長靴にステンレス中敷き、防塵ゴーグルに防塵マスク。荷役用ゴム手袋に帽子、雨合羽。せっかくなのでニッカボッカも買おうかと思ったが、あまりに形から入り過ぎてもいけないので止めた。

1313733212879.jpg

店の名前はワークマン。ヘッドホンと合わせて撮影したい(それはウォークマン)。建物の無骨な感じが趣旨によく合う。ガリバリウムを使ったわが家の外観とも少し似てるね。

1313733231066.jpg 1313733235584.jpg

今さらだけど、カップヌードルご飯を買ってみた。発売当時の大絶賛を読み過ぎたからか、割と普通のレトルトピラフ。これ、販売戦略と名称の勝利ですな。「日清カレーピラフ」より「カップヌードルご飯 カレー味」の方が数倍、そそられるもん。

さあ、本日も文書いっぱい作るデー。嬉しげに書いているが、いうなれば、夏休みの宿題を8月下旬に持ち越している子どもと一緒。子どもと違うのは、それで泣き出したりしないし、泣いてもお母さんは手伝ってくれない。

夜、冷めん家へ。待ち焦がれていた冷めん家の盆休み明け。これを食べると力一杯、夜の仕事もはかどるぜ…と気合は十分ですけれど。雨に打たれてツカンポ。 そんなこんな。日付が変わるまで。ガンバった、オレ。

|

« みくしツイターへすぶく | トップページ | いざ盛岡へ »

日々の日記」カテゴリの記事