« イッパツ、ニハ~ツ… | トップページ | 平和フォーラム »

2011年8月 4日 (木)

コージ

工事、小路、麹…。そして公示。世間からは決して関心を持たれることはない内輪の公示。私にとっては、かな~り大切な節目の時。さあ、どんどん立候補してください。

出社時、猛烈な事故渋滞。川が多い広島を東西に走る場合、必ず橋を通る。最も大きい国道2号の1カ所で、橋が封鎖されたらどうなるか。ぶち渋滞するわ。いつもより1時間ほど余計に時間が掛かり出社。いや、もう、朝というより昼に近い時間じゃん。

0804okisoba 

昼、前イインチョと沖縄料理店へ。沖縄そば、好きなんだよねえ。この店、メニューには「沖縄すば」とネイティブ発音ぽく書いてある。まあ、そういう演出もよろしいんじゃないでしょうか。

職場への来客者に飲料を出したら「この飲み物、おいしいねえ。何という飲み物?」と尋ねられた。よくぞ聞いてくれました。今、出した飲料は広島で手に入れることが難しい幻の物。その名は…麦茶(笑) 鶴瓶がCMに出ているペットボトル。確かにこの麦茶はおいしいけれど、何という飲み物か分からないほどのレベルでは…

深夜まで文書執筆、修正そのほか。日付が変わってしまったので、あまり根を詰めずに帰宅。

|

« イッパツ、ニハ~ツ… | トップページ | 平和フォーラム »

日々の日記」カテゴリの記事