« 定期大会 | トップページ | ごろごろ »

2011年8月27日 (土)

子ども心と親心

朝から一人で映画館へ。「カーズ2」の前売券を家族全員分買っていたが、夏はあちこち遠征続きだったので、家族4人は先に観に行ってしまった。映画館での「おひとりさま」は慣れっこだからいいもんね。

前日に調べた上映情報では、3Dは午前9時の1回だけ。ギリギリに着いたなあと思ったら。今日から上映時間が午前8時50分に変更されていた。え? 予告編がもう始まってる? かなり焦ったけど、本編には余裕で間に合った。ほっ。

0827beat

えっと。写真は本文とは関係ありません。愛らしいマックィーンの姿を見ていたら、ビートとダブってきたもので。そういえば、わが家には、カーズの目玉の絵を描いたフロントガラス日除けがあったんだっけ。今度は日除けを付けて写真撮ろうっと。

0827ramen

広島で魚介系ラーメンの有名店といえば「ふじ☆もと」。その流れを汲むのが、五日市の「味喜」。週末は行列ができているし、平日は行く暇がない。いつかはきっと…と思い続けていたところ。映画を見終え、時間は午前11時過ぎ。開店直後、行列もない。

初めてなもので、何を注文していいか分からない。醤油系の方が外れが少ないと思うけど、ここはあえて「さんま塩」。うむ、うまうま。替玉も。

帰宅すると、今度は妻&下の娘が映画に行きたいという。目当てはココリコたなか…ではなくて「コクリコ坂から」。これ、「ココリコ」ってわざと言う人、間違える人、日本中に数万人はいると思う。私も興味はあったが、息子(5歳)には楽しめそうにない。

ということで。女子チームは映画、男子チームはトイザらスへ。息子は「ママと一緒に行く~」と愚図っていたが、「映画の代わりにミニカーを買おう」と提案すると、息子即決。こういう時の息子の気持ちはよく分かる。だって、私自身が欲しい物を提案すればいいだもの。

息子はフィン・マックミサイルとホリー・シフトウェルの2台、私はフランチェスコ・ベルヌーイとメーター変身バージョン。え? 親も買うのかって? そりゃそーよ、自分が欲しくて来たんだから。

|

« 定期大会 | トップページ | ごろごろ »

日々の日記」カテゴリの記事