« 九州な失言大臣をあえて擁護する | トップページ | 初の東北上陸 »

2011年7月19日 (火)

まとめ更新の勧め

暑い。本当に暑い。熱中症予防計は「厳重警戒」警報発令中。この日は深夜0時過ぎにも気温30度以上、湿度60%超え。座っているだけで汗が噴き出す。不快を通り越し、頭がぼーっとしてくる。出社拒否症になりそうなんですけど。

1311243335307.jpg

昼のNHKテレビで、大阪の辛い食べ物を紹介していた。その中で特においしそうだったのが麻婆豆腐。座っているだけで噴き出す汗がジャブジャブ流れそうなんだけど、食べたい。

会社近くの中華店に行くと、ちょうどランチメニューに「台湾ラーメン+麻婆豆腐」がラインナップしてある。これは食べないわけにはいかないでしょう。

明日は朝から仙台行き。機関紙を執筆、印刷、配布の準備。配るのは出張から戻ってからにしよう。

1週間以上、ブログの更新をしていなかった。この1週間分のエントリは、仙台に向かう新幹線の車中、あれこれ思い出しながら書いた。記憶をたどるという作業は、茂木センセイの言葉を借りると、それだけで脳が活性化しているはず。老化を防ぐには、その日の日記をその日に書かず、翌日回しにする方がいいかもよ。

|

« 九州な失言大臣をあえて擁護する | トップページ | 初の東北上陸 »

日々の日記」カテゴリの記事