« フィーチャリングおれ | トップページ | Finger Piano »

2011年7月 7日 (木)

タナボタ

午前中、荷物配達のため半休。「大きな荷物で、午前中に取りに来てください」と前日から宅配便業者にお願いしていたのに、軽自動車が1台やって来た。そして、「これには入りませんので、午後からトラックを手配しますね」と、しれっと言ってきた。ちゃんと午前中に取りに来れるように頼んだだろ! 声を荒らげると(「あらら・げる」です。「あら・げる」は誤用)「分かりました」の返事。30分ほどしたら、トラックがやって来た。雨が降っているのに、荷物を濡らさないようにしようとか、そういう配慮は全くなし。段ボールが破れても、ちゃんと届けてくれます?

そんなこんなしているうち。午後イチに約束があったことをすっかり失念してしまっていた。すいません、次から気をつけます。

今日は7月7日。誰かと誰かが出会う日。織姫と彦星って、恋人じゃなく夫婦なんですな。知っていたような、知らなかったような。年に1回しか会えないけれど、過去、何百年も何千年も会い続けている織姫と彦星。新鮮な気持ちでいられて、いいね。もし、私が単身赴任になったら、妻は織姫のように優しく迎えてくれるかしら。連絡をせずに帰ったら「あ? なんで帰って来たん? ご飯ないよ」と言われそ…いや、そんな想像はよそう。予想はよそう。

ポップコーンができるまで。誰が発見したのか、ポップコーンって面白い。

0707popcorn

できあがると、こんな感じ。熱々のできたてはウマいですな。

あれやこれや、未明に帰宅。空を眺めるのを忘れていたよ。

|

« フィーチャリングおれ | トップページ | Finger Piano »

日々の日記」カテゴリの記事