« 空想単身赴任 | トップページ | 息子の誕生日 »

2011年7月28日 (木)

上司になる

ほぼ半年間、職場はずっと一人。何とか無理をしてやってきたものの、8月に開くヒロシマ関連行事、役員改選期の原稿まとめ&雑務等々を考えると、このままでは夏を乗り切れそうにない。精神的に弱ってきているのは、仕事に追われていることも一因。というか、暑さとともにかなり大きな要因。

そんなわけで、今日からバイトさんに来てもらうことにした。夏休み期間なので学生さんかと思っていたら、本業はフリーランスの画家さん。今のうちに何か一枚描いてもらっとこうかしら。

今日は朝から電話の問い合わせ、仕事の約束、予定外の来訪者あり。朝からバタバタばたばた。アタフタあたふた。あっという間に日が暮れた。

暗くなってから、8・6までに直しておかねばならない原稿の校閲作業。深夜まで続けようと思ったが、空調が切れる午後6時以降、猛烈な暑さでたまらない。作業効率を考えたら、自宅に持って帰る方がよさそうだ。午後11時前、帰宅。

帰宅したら、急に気持ちがリラックスムードになる。結局、自宅で仕事せず。しかも、夜更かし。あはは、笑うとけ、笑うとけ。あしたがあるさ、あすがある♪ …昨日もそう思った。

|

« 空想単身赴任 | トップページ | 息子の誕生日 »

日々の日記」カテゴリの記事