« 仙台から東京へ | トップページ | 地アナ放送終了 »

2011年7月23日 (土)

帰広

う〜む、何か頭が重いんですけど。楽しいことをすると、翌日にしわ寄せがくる。翌日に幸せがくればもっといいのに(うまく言ったつもり)。

帰広。漢字ではたまに書くけど、これって「きひろ」なのか「きこう」なのか。どっちだとしても、音で聞くと理解しにくい。

0723tokyo

昼前の東京駅で、ホークスファン全開の人に遭遇。東京には色んな人がいるから、普段からこういう人が歩いているんだろうなあ、なんてことを思った。よく考えてみると、今日のプロ野球オールスター戦は千葉マリンスタジアム、じゃなくてQVCマリンフィールド。福岡から応援に来た人なのだろう。

0723tsuke

夕方、広島着。ちょっと街の方をぶらぶら通っていたら、つけ麺店が目に入った。私の一番のお気に入りは以前から何度も書いている通り、冷めん家。それ以外の店の中で、たまに寄るのが「とし」。フランチャイズなのか、最近はあちこちに出来ているので、ここの店は初めて。胡麻が少ないのが残念。おいしゅうございました。

仕事場に寄り、少しだけ仕事。本当に少しだけ。書類の片付けやら。

0723unagi

土用丑の日に家族で食べようと、ウナギを用意していたそうだ。あいにく、仙台に居たので、私の分だけ残してあった。こういう長旅の後こそ、スタミナをつけなきゃ。疲れが出てからでは遅い。スタミナというか、下腹のラフテーがついているように思うのは、きっと気のせい。体重が増えたからといって、夏バテをしないわけじゃないんだよね。太ってから知った。

|

« 仙台から東京へ | トップページ | 地アナ放送終了 »

日々の日記」カテゴリの記事