« ショムニに | トップページ | ビートな休日 »

2011年7月16日 (土)

今さらながらの地デジ対応

最近、精神的に参ってきている。極端な寝不足ではないが、起きていると辛いことばかり頭に浮かぶので、休日は起き出したくない。ごろごろ。…ゴロゴロ。…語呂語呂。

午後、HDDレコーダ購入のため電器店へ。わが家には未だ地デジ(ちでじ)対応の録画機器がない。ほとんどの番組を録画で見ているので、このままではわが家で地上波番組を見る機会が消えてしまう。

テレビと同じシャープ製のレコーダを購入。カカクコムの値段よりかなり高かったが、保証を考えるとやむを得ないかな。画質云々より、左下のカウントダウンの数字を見なくて済むかと思うと、精神衛生上、非常によろしい。

就寝時、この夏初のエアコン発動。暑くて暑くて、我慢し続けるのは体によくない。暑さだけでなく、我慢し続けるのは体によくない。

1311143407523.jpg

夕飯は、九州の姉から送って来た皿うどん。おいしかったばい。

|

« ショムニに | トップページ | ビートな休日 »

日々の日記」カテゴリの記事