« Appがdownの85円 | トップページ | ショムニに »

2011年7月14日 (木)

失態とプチオフ

出社途中、郵便局で往復はがきを購入。窓口で「プリンタを使われますか」と尋ねられた。インクジェット紙にするかどうかの質問かと思ったが、そうではなく、最初から折り曲げてあるか、自分で曲げるかの違いらしい。確かに、折り曲げてあるはがきはプリンタを通りにくい。

前日のうちに仕上げておいた案内文を再確認し、いざ印刷スタート。宛名シールも作ったし、昼前にもうひと仕事できるぞ。

よし、印刷完了!…っと思ったら。往信側にここの住所を印刷してしもうた。ガガーーン! 「往信」「返信」部分をボールペンで消して書き直そうとも思ったが(何枚か試した)相手に失礼になってはいけないし、届かない心配をしなければならない。

結局。急いで郵便局に行き、手数料を払って新品に交換。今度は間違えないよう、ぶつぶつと「往信は相手側、返信がこっち側」と唱えつつ印刷。そんなこんなで午前中に終了。

1311139069273.jpg

午後から、ネット系代理店と打ち合わせ。元々は紙媒体でスタートし、今はネットの仕事が増えている会社だそうで「紙は基幹だけど、ネット展開も進めたい」という私たちの業界の事情もよく分かってくれる。当初は顔合わせ程度に考えていたが、あれこれ盛り上がり、2時間ほど話していた。

事業を進めるのはこれからなのに、打ち合わせを終えると、何か一つ達成したような満足感&ワクワク感。もっと早く、着手していれば良かったなあ。

1311139081291.jpg

帰宅途中に寄ったスーパーで、偶然のぷちビートオフミ。あれこれ話し込んでいるうち、目的のスーパーが閉店してしまったのはご愛敬。近所にもたくさんいるんですなあ。嬉しい偶然。

|

« Appがdownの85円 | トップページ | ショムニに »

日々の日記」カテゴリの記事