« 父親参観と野球参観…観戦 | トップページ | 詰め込み教育の薦め »

2011年6月 6日 (月)

連日の観戦

さあ、週明け。仕事の方は本格化している。明日以降はほとんど自分の時間が取れないかもしれない。夕方から「最後の自由時間」を堪能しよう。

0606yakyu1

今日もズムスタへ。野球観戦はいいよね。もし、試合をやっている時間にきっちり終わるような仕事だったら、そして金銭的に余裕があるのだったら、年間指定席を持つのは男の夢。

ホークスはまだ交流戦で1敗だけ。カープは競り合いを落としているうち、気がつくと9連敗。交流戦が始まるまでは「日本シリーズの前哨戦だ」って言っていたのに。

福岡 122 362 001 17
広島 001 000 001 2

なんとまあ、勢いの差とはこういうものか。足し算するのが間に合わないぐらい、ソフトバンクの得点シーンが続く。昨日は全く得点シーンを見られなかったのに、今日はひたすら得点シーン。

0606mizutaki

観戦後、一緒に観に行ったムラケン君と軽く一杯。博多の球団が広島に来た記念に、何か九州っぽいものを食べようと思った。あれこれ迷った挙げ句、寄ったのが洒落た居酒屋の黒澤。宮崎地鶏を使った水炊きがあるそうだ。なかなか美味。九州もん同士、焼酎もいっぱい飲んだばい。1杯じゃなくて、一杯。

|

« 父親参観と野球参観…観戦 | トップページ | 詰め込み教育の薦め »

日々の日記」カテゴリの記事