« 暑さのせい | トップページ | ビートの幌交換 »

2011年6月29日 (水)

妻と平日ドライブ

寝不足ってあれだよね、体がふらふらするし。こんな時に満員電車に揺られたら、オートリバース機能が作動しそう。

そんなことを思っていたら、妻が外出の準備をしている。行く先を聞くと西区横川。おっ、これはちょうどいいじゃん、会社まで送ってもらうことにした。えへへ、楽ちん。

0629shion

昼食は、会社近所の隠れた名店巡りツアー。今回は喫茶店の紫苑。喫茶店ながら洋食、和食のメニューが豊富、2階は20~30人の貸切宴会も可能。写真は、焼き肉定食(850円)。うまうま。ほかに気になったメニューは鍋焼きうどん。暑い夏、ちゃんと鍋焼きうどんを出せる店を私は信用する。夏こそ鍋焼き。次はこれだね。

0629taiwan

そうこうするうち(何がどうしたというのだ)午後8時前。遅くなる前に何か食べておこう。近所の台湾料理店でラーメンセット。ラーメン&ライスの組み合わせはどうかと思うが、台湾ラーメン&炒飯は絶妙な組み合わせ。なぜだろう。炭水化物の摂り過ぎなんだろうなあと思いつつ、ちょっとした幸せを感じる。その幸せは、私の下腹でラフテーとなる。

ちょっとした幸せを感じた後。プロ野球中継をチラ見しながら仕事継続。せっかくのちょっとした幸せを帳消しにして余りある結果、それがサヨナラ負け。しかも、追い付いて、九回表に勝ち越して、裏は守護神が二死まで取って、そこからまさかの…。上がって下がるのは辛い。どうせなら、ボコで負ければいいのにとさえ思う。

日付変更線をまたぎつつ帰宅。

あ、そうそう。今日のタイトルは、夫婦円満を演じる感じで。ドライブっつっても会社まで送ってもらっただけだし。

|

« 暑さのせい | トップページ | ビートの幌交換 »

日々の日記」カテゴリの記事