« 一人称は「私」ですが | トップページ | 今でもライブと呼ばずコンサートと言ってしまう »

2011年6月 3日 (金)

物忘れ

物忘れが少しずつ進行している。昨夜、会社を出ようとしたら、カギがない。あれ? そういえば、昼間からポケットの中にカギの感触がなかった。どこにあるんだろう。あちこち探してみる。10年前なら「どこかに落としてしまった!」と焦るところ、最近はこういうことがあっても、あまり焦らなくなった。たぶん、落としたのではなく、どこかに忘れているのだから。

結局、カギは見つからない。ひょっとしたらと思い駐車場に行くと、車の中に差さったままだった。チェックランプもついたまま。12時間以上もチェックランプがついていてバッテリが心配になったが、ちゃんとエンジンは掛かってくれた。

こういうことがよくあるので(車にカギを差しっぱなしにすることはないけど)、「とりあえず」置いておくという動作をなるべく避けるようにしている。未処理の書類はまとめて一カ所に。処理できる書類はすぐに綴じる。これをしないと、「とりあえず」の場所が思い出せず、どこに行ったのか分からなくなってしまう。

0603hiru_2

昼は久しぶりに食堂の定食。チンジャオロースー、だそうである。320円。

本日、要求決定日。

0603yuu

夕方も食堂で、腹ごしらえ。ホルモンうどんに天かす多め。400円。

0603yoru

久しぶりに、仕事後の一杯。焼き鳥を食べながらビール&焼酎。最後におにぎり。この1個がラフテーになる。分かっちゃいるけどやめられない。

|

« 一人称は「私」ですが | トップページ | 今でもライブと呼ばずコンサートと言ってしまう »

日々の日記」カテゴリの記事