« 社交辞令 | トップページ | 物忘れ »

2011年6月 2日 (木)

一人称は「私」ですが

ポータルサイトに「私はおごられ上手?」という占いが出ていた。あまり占いを信じない私だけど、何となくクリック。4枚ある絵から「あなたが写真を撮ってもらうなら、どの場所がいいか」を選ぶ。結果を見ると、

----------

「素直に甘えられないタイプ」
あなたは他人の前で、つい格好をつけてしまいがちではありませんか?
ちょっと見えっ張りの部分があるようです。ですから、たとえ自分の懐具合が寂しくても、周囲にそんなようすは見せないように頑張ってしまうことも多いでしょう。

----------

あ! 何か知らんけど、これ、意外と当たってるかも。意外というか、ドンピシャリかも。ふむふむ、続きを読んでみよう。

----------

そんなあなたですから、男性と一緒のときでも、すぐに「ここは私が払うわ!」などと言ってしまい、おごってもらうチャンスを逃してしまうことが多そうです。

----------

あ? 男性と一緒のときでも???

これって、女性向けの占いだったのかあ。ドンピシャリかと思ったけど、根本の部分が違ってたみたい。

昨夜、わが家はカレーだったようだ。残った2日目のカレーがおいしそうだったので、弁当箱に白飯とカレーを詰めて出社。うむ、おいしい。子ども向けに辛さ控えめなので、辛そうで辛くない何とかラー油をかけた。うまい。っていうか、ラー油はカレーがなくてご飯にかけるだけでもうまい。

内閣不信任案提出、反対多数で否決。菅首相が「めどがついたら」辞める発言をしたことで信任されたという構図。3月11日以降、政治のあちらにもこちらにも、言いたいことがたくさんある。ま、長くなりそうなのでまたの機会に。

日付変更線を超えて帰宅。深夜にご飯は食べないが、ビールぐらいは飲ませてよ。

|

« 社交辞令 | トップページ | 物忘れ »

日々の日記」カテゴリの記事