« 初九州新幹線 | トップページ | 佐賀してください »

2011年5月28日 (土)

久々のYahoo! DOME

台風が近づいてきていたものの、無事に博多着。さあ、久々のYahoo! DOME。ホークスはここまで交流戦無敗。初めて生で観た試合が負け試合になりませぬように。

0528dome1

かなり長いこと福岡で野球を観ていない。来る時も、実家から車ばかりだったので、地下鉄・唐人町から歩いたのはかなり久しぶり。ひょっとしたら、1999年の福岡ダイエーホークス初優勝の時以来かもしれん。

0528dome2

席は内野一塁側S指定。試合がよく見えてなかなかよろしい。以前から思ってるけど「内野席」「外野席」という分類は変だと思う。内野でもB指定、自由席は明らかに外野寄り。というより、もっといえば「ホームランが入るとこは「外野席」と呼んでもいいけれど、それ以外は「ファール席」じゃん。何を言ってんだか。

0528dome3

七回裏、逆転を信じて。やらんばいかんばい。

横浜 220 000 010 5
福岡 000 100 23X 6

祈れば通じるってことはあるのねえ。代打・松中の同点2点適時打。田上の勝ち越し適時打。杉内の完封試合の予定だったけど、劇的な展開だったので許す。

0528_18_2

おまけ。

「これから1軍」のファームの選手は先物買い的な人気を呼ぶけど、それなりに結果を残したうえで1軍にいない選手へのファンの視線は冷たい。グッズ売り場では「過去の選手」グッズはアウトレットとして叩き売りされる。

一番目立ったのが「18」。番号が番号だけに、ねえ。このほか「3」(今日は活躍しましたよ)、「35」、そして「66」がアウトレットの目玉。それぞれの皆さんの復活及び飛躍を心より期待しております。

Ganso2 Ganso1

帰りにラーメンを一杯。元祖長浜屋が移転して初訪店。前回、長浜を通った時は、以前の場所で時間限定営業中だったので、元祖長浜家に行った。

う~ん、スープが以前より薄い気がするけど、ムラがあるのが店の特徴だしね。ベタカタで替玉1個、瓶ビール1本。深夜に食べたり飲んだりすると太りますよ、はい。

JR博多駅近く、というよりキャナル近くの高級カプセルホテル泊。カプセルなのに高級。寝る場所は小さいけど、一応、部屋っぽい。大浴場とサウナ、露天風呂(今日は台風のため使用不可)が24時間使えるのは気持ちいい。内風呂派の人はビジネスホテル、部屋は狭くていいので大浴場派はカプセルホテル。

|

« 初九州新幹線 | トップページ | 佐賀してください »

日々の日記」カテゴリの記事