« 盛りだくさんデー | トップページ | 久々のYahoo! DOME »

2011年5月28日 (土)

初九州新幹線

きょう九州に上陸。あすは佐賀直撃。台風の話ではなく、私の予定。

0628tsubame

博多駅でつばめに遭遇。「あ!つばめだ!」…って、ずいぶん前から走ってますけど。

0528sakura

せっかくの九州行きなので、さくらに乗車。広島―博多間だから、のぞみでもさくらでも関係ないのだけど、気持ちですよ、気持ち。さくらは、彼がブルトレ時代以来、24年ぶり。すっかり色も白くなって、速くなりましたなあ。郷愁を誘う名前。

0528kurume

博多で降車。「次は久留米」という文字を見ると、九州新幹線だなあと思う。博多南ではないわけね。あすは試しに新鳥栖まで乗ってみようかな。あんまり意味はないけど。

|

« 盛りだくさんデー | トップページ | 久々のYahoo! DOME »

日々の日記」カテゴリの記事