« お腹がラフテー | トップページ | 盛りだくさんデー »

2011年5月26日 (木)

ドライブ…か?

朝、そろそろ出社しようかと思っていたら、電話のベルの音。最近は固定電話のベルを聞くことが滅多になくなったから、最初は空耳かと思った。一度切れた後、再び鳴った。かけ直してくるということは、重要な用事かもしれない。出なければ。

電話口の向こうは、上の娘。家庭科の宿題で、用意していた布を忘れたので持って来てほしいとのこと。自宅から徒歩でも行ける小学校ならともかく、あなたの通う学校は車でも小一時間ですよ。あれこれ悩んでいると「あ、あと2分で授業始まるから。じゃね」の言葉とともに電話は切れた。

…。仕方ない。午前中は半休を取得したことにして、届けてやるか。

雨がぽつぽつ落ちてきている。悪天候でビートに長距離乗るのは、あまり楽しくない。

午後から仕事へ。要求案提示前のチェック。何度もチェックするのに、刷った後に必ず間違いが見つかるのはなぜだ。

深夜まで気づかなかったが、娘からメールが来ていた。「パパ~(はーと)だ~いすき(えがお)」だそうな。もっと言って、もっと書いて。この年になると「好き」って言われる場面が全くなくなったもんなあ。

0527curry

夕飯抜きを避けねばならぬ。今日は食堂でハンバーグチーズカレー。おばちゃんはチーズを乗せぬまま「お待たせしました~」だって。お茶目ですなあ。

|

« お腹がラフテー | トップページ | 盛りだくさんデー »

日々の日記」カテゴリの記事