« 支社かい? いえ本社です | トップページ | お腹がラフテー »

2011年5月25日 (水)

ビート号燃費とフロアマット

ビート号の最近の燃費。前回の小まとめはこちらから。

5月13日
給油量17.96L、走行距離317.5km、燃費17.68km/L
(139円/L)

5月23日
給油量19.57L、走行距離342.9km、燃費17.52km/L
(137円/L)

---------------

23日の給油は、広島空港まで高速で往復した分が入ってるやつ。80km/hぐらいで経済走行すればもっと伸びたんだろうけど、時間がなかったのでねえ…。ガソリンの値段が140円/Lを再び割ってきたのがありがたい。このままのペースで、も少し下がってくれないかしら。全国平均では、150円/Lを割ったぐらいらしい。

Mat1

そういえば、連休明けにビート号のフロアマット&リアトレイマットを購入した。送料込み8,000円。高いんだか安いんだか、相場がよく分からん。これまでのやつは大きさが微妙に違っていて、色も黒一色で地味だった。私の好きなチェック柄。

Mat2

リアトレイマットを置くと、チェック柄がリアスクリーンに映り込む。角度によっては若干、視界が悪くなる。リアスクリーンをガラスにすると、これまで無関係だった悩みが生まれるわけね。おっほっほ。贅沢な悩み。っつーか、一般車なら当たり前なのにね。

リアの凸凹が気になるので、下にフェルト材でも敷き詰めようかな。少しずつ、少しずつ、けれど止まらずに前進していく私のビートかわいがり作戦。

|

« 支社かい? いえ本社です | トップページ | お腹がラフテー »

愛車ビート号」カテゴリの記事