« FF初日〜Perfumeを観る | トップページ | 観光地に住む »

2011年5月 4日 (水)

ストリート陸上

妻は子どもたちと、スーパーでの演奏イベントに行くという。フラワーフェスティバル(FF)は初日に行ったから、もういいや、と思っていたけれど。ストリート陸上を見てみたい、よしもとのお笑いステージも観てみたい。妻が「好きにすれば」と言うので、好きにすることにした。

0504a

5月4日の平和大通り。人はすごいが車は少ない。この先は通行止めだから、当たり前だろうけど。車のいない平和大通りをパチリ。

0504b

広島で初のストリート陸上。為末大選手、朝原宣治(元)選手が目の前にいる。走る姿もカッコいいけど、2人とも意外とトークがうまい。ただ、ストリート陸上で見た目が分かりやすいのは高さ。棒高跳びの5メートルという高さは、ちょうど信号機と同じぐらいだそうだ。移動式バーではなく、信号機そのものを飛び越えたら、もっとインパクトのなる画になりそう。

0504c

ストリート陸上会場の周囲にいた女性4人。たぶん女子アナウンサーだと思う。「情熱電波」の紙袋を持ってるから、TSSかな。すいません、本当によく知らないもんで。…なら写真撮るなよ、オレ(苦笑)

0504ramen

お腹が空いたのでラーメン。今日も九州物産展に寄り、味千ラーメン。昨日から引き続き、今日も熊本デー。

0504yoshimoto

デオデオのステージで、よしもとお笑いライブ(フリータイム、ボールボーイ、佐久間一行、ジャングルポケット、銀シャリ、スリムクラブ)を観る。こちらも例に漏れず撮影、録画、録音禁止。始まる前のステージの雰囲気だけでも。

0504bye

帰宅後、自転車で散歩&買い物。このところ、通勤は車、たまの運動はランニングが主。パシ18号に乗ったのは、かなり久しぶり。気持ちいいねえ、自転車は。日記を見ると4カ月ぶり

【自転車走行記録】パシフィック号:総走行3155.0キロ

|

« FF初日〜Perfumeを観る | トップページ | 観光地に住む »

日々の日記」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

あんこやさんちも
ストリート陸上を見たよん。
この写真からすると
近くにいたかも
でもね
人だかりで
よく見えないじゃん
だから
ボ~ちゃんを肩車してみていたから
今日いまでも
肩が痛い(笑)

投稿: あんこや | 2011年5月 6日 (金) 09時52分

>あんこやさん
おぉっ! 写真と位置的に近いんだったら、そばにいたんでしょうね。
私はコーンの目の前でした。肩車をしていたということは、あんこやさん一家は私の後方におられたのかもしれません。
知り合いには会いませんでしたが、いたるところで会社の人に会いました。
みんなが働いているのに、自分はプライベートなので、ごめんねごめんね~

投稿: かげさん | 2011年5月 6日 (金) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FF初日〜Perfumeを観る | トップページ | 観光地に住む »