« 無洗米っていうか、既洗米 | トップページ | ビート号燃費とフロアマット »

2011年5月24日 (火)

支社かい? いえ本社です

やらねばいけないことって、たくさんあるんだなあ。これまで、何をやってきたのだろう。

0524bento

悩んでばかりいてもお腹が空くので、弁当でも食べよう、そうしよう。

午後6時過ぎ、いったん退社。今日は映画試写会の日。感想はあちらのブログにて。

夜、再び会社へ。戻っている途中、球場限定号外を持っている赤シャツの人が歩いていた。マツダスタジアムでは、カープが勝った日に限り、現地号外が発行される。以前は「試合があれば毎日出せばいいのに」と思っていたけれど、こうやって号外を持っている人が街に歩いていくだけで、カープが勝ったのだなと知ることができるのは便利。応援をしてのどが渇いたのだろう、勝利の美酒を味わいたいのだろう、赤シャツさんは薬研堀方面へ消えて行った。心いくまでお楽しみあれ。

文書作り再開。今度のは、他の人に書いてもらった原稿を少しだけ手直しし、レイアウト。完成した原稿をいただくのは本当にありがたい。

日付変更線を大きく超えて帰宅。最近、twitterを見る機会が格段に減った。風呂に入った後ちょっとだけ見たら、風呂上りだったり、帰宅したばかりのつぶやき複数。基本的に知り合いしかフォローしていないので、身近にまだ起きている人がいるのを知ると心が和むなあ。

上の娘の部屋の灯りがついている。遅くまで勉強してるのかなあと行ってみると。寝とる。ぐっすり寝とる。ベッドに入っているのに、灯りを消さないなんてどういうことだ。

|

« 無洗米っていうか、既洗米 | トップページ | ビート号燃費とフロアマット »

日々の日記」カテゴリの記事