« 文書まとめとか | トップページ | 無洗米っていうか、既洗米 »

2011年5月22日 (日)

ゴロゴロ

今日はゴロゴロしよう。ゴロゴロ

   ゴロゴロ

      ゴロゴロ

昼からプロ野球中継でも観ようかと思い試合予定をチェックしたらホークス戦、カープ戦、いずれもナイトゲーム。試合日程を見ながら、思わず「なんだぁ、今日は夜勤か」とつぶやいてしまった私。ついつい、いつもの癖で。ま、選手サイドから考えれば、夜勤には違いないですけどね。

そんなわけで。夜こそ、ビールを飲みながらテレビで野球観戦。ホークスは昨日まで3試合連続完封勝ち。これは南海時代から含めたホークスタイ記録だそうで、今日も摂津が完封すれば新記録になる。そんなことを娘たちに解説しながら観ていた。五回裏、スワローズは2死一、三塁から青木の適時内野安打で1点。下の娘は「あ! 1点入った。ダメじゃん、もうダメ。終わった?」と聞いてくる。いやいや、記録は記録として終わったけど、試合はこの時点で6-1ホークスリード。いいんですよ、これで。

試合は9-1で鷹勝利。その後もしばらく、ダラダラと晩酌。沖縄から買って帰った泡盛も少し。量を飲み過ぎぬよう注意。

|

« 文書まとめとか | トップページ | 無洗米っていうか、既洗米 »

日々の日記」カテゴリの記事