« 連休最終日 | トップページ | ゲキチン »

2011年5月 9日 (月)

野球盤とか

玄関先に出されている野球盤。洗って干してあるのか、それともゴミか。周囲の電信柱を見ると、あちこちにゴミ袋が置いてある。ってことはゴミだな。

1305213080213.jpg

子どものころから野球盤が好きで、よく遊んだ。というものの、持っている友人がいたからで、私が所有したことは一度もない。「持って帰りたい」という気持ちがむくっともたげたり。買いたいんだけど、場所取りなので妻が渋りそう。息子が「野球盤買って」と言ってくれたら、ほいほいっと買うんだけど。よろしく。

久しぶりに会社近くで一杯。串の店だけど、和洋中の新メニューを積極的に投入している。今日、勧められたのはこちら。

1305102205873.jpg

ハンバーグ。うむ、ソースがウマい。酒を飲みながら、しゃべりながらだとつい、しばらく置いたままになるんだけど、これは冷めてもおいしい。お弁当ハンバーグのキャッチコピーを思い出した。

勢いがついたので、いつもの店へ。いつの間にやら朝方になってた。妻に「ただいま&おはよう」のあいさつをした後、「おやすみ」。ちゃんと起きれるのかしら。おほほ。明日は明日の風が…というか、今日の風がもう吹いている。

|

« 連休最終日 | トップページ | ゲキチン »

日々の日記」カテゴリの記事