« いっかんニカン参観 | トップページ | 野球盤とか »

2011年5月 8日 (日)

連休最終日

大型連休最終日。世間的には。ちょこちょこと仕事場に出たり、フラワーフェスティバル(FF)に来た日も書類の整理に上がったりしたので、大型連休という感じではなかったかな。FF会場で忙しくしていたり、取材に走ったり、紙面を作っている仲間に比べれば、本当にゆっくりと過ごさせてもらいましたけど。すいませんねえ。

そんな最終日は自宅でごろごろ。

1304944864415.jpg

Amazonで買った本を眺めてたり。この手の本って、何部ぐらい発行するのかしら。ビートの製造が3万台ちょっと。6割ぐらいが現存するとして、オーナーが2万人ちょっと。1割の人が購入するとして2000部。商売としては結構、厳しい感じ。だから、「ビート」とタイトルにある本が出ると「買わなきゃ。買ってあげなきゃ」という気持ちになる。私と同じようなメンタリティの人が世の中には少なからずいるんでしょうなあ。

久々にいきつけの理容室で散髪。切って帰ったら下の娘が「パパは髪を切る前は横長の顔だけど、切ったら縦長になるね」。う~む、顔の形は変わっとらんよ。髪が長い時は横長の顔なんじゃなく、天然パーマの髪が横に膨らんどるだけじゃ。すっきり、しゃっきり、いい気分。

1304944882646.jpg

生の牛肉を控えるのなら、生の魚で。シメサバうまうま。

|

« いっかんニカン参観 | トップページ | 野球盤とか »

愛車ビート号」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事