« 禁酒の理由は | トップページ | チョコット発券 »

2011年5月19日 (木)

ぼけ

数日分の日記をまとめて更新することがよくある。今も2日後(21日)に思い出しながら書いているのだけど。ちゃんとメモを取るとか、写真を取るとかしておかないと、思い出せなくなる。私が普段から食べた物の写真を撮っているのは、記憶をたどるツールとしての側面も大きい。その写真を見ると、前後の記憶がよみがえり、何事もなかったように日記が書けるというわけ。

今日は…。

朝、少し遅れて出社。普段は1人職場だけど、今日は朝から作業をしている人がいた。新聞、自分が書いた原稿を読みながら、妻手製の弁当を食べる。

午後、原稿を書き、印刷、配布。このところ、配布ペースがにぶっている。書くべきことを書き、伝えるべきを伝える。ペースアップしなければ。

会社を出たのは午後11時ごろだったのかな。記憶が曖昧。たぶん、日付が変わる前に帰宅したのだと思う。

|

« 禁酒の理由は | トップページ | チョコット発券 »

日々の日記」カテゴリの記事