« 自称時差ボケ | トップページ | ぼけ »

2011年5月18日 (水)

禁酒の理由は

昨夜は午後7時半ごろに軽く食べた後、絶食あ~んど禁酒。寝ているうちも空腹だし、朝起きたらヘロヘロ。けど、健康診断の採血は、空腹状態でなければならないそうだ。これまでもなるべく10時間前には食べないようにしたかったのだが、夜に「飲みに行こう」の誘いを受け、健診を理由にやんわりと断ると「いつもの通りの生活をしないで健診しても意味がない」と、叱るように咎められること多数。う~む、「いつもの通り」っつっても、飲んだくれた翌朝の健診は通常の結果じゃないと思うけどなあ。

そんなわけで、朝から採血。その他の検査は後に回し、書類の整理をした後、遅めの朝食。五臓六腑にしみ渡るとはこのことかな。

昨日から、プロ野球は交流戦スタート。ホークスとカープは一番最初に激突する。実をいうと、開催球場をズムスタ(マツダスタジアム)だと勘違いしていて、昨日はかばんの中に応援用の法被を忍ばせ出社していた。結局、CATVの工事やら何やらで午後8時ごろまで掛かったので、早めに会社を出ることはできなかったのだけど、教えてもらわなかったら、真っ暗なズムスタに向かうところだった。ありがとうございます、前イインチョ殿。

午後から書いた原稿をまとめ、印刷、配布。

深夜帰宅。

|

« 自称時差ボケ | トップページ | ぼけ »

日々の日記」カテゴリの記事