« 結局は純正ケース | トップページ | ふらり土曜日 »

2011年4月15日 (金)

飲む呑むノム

マイカー通勤を基本とすると、遠ざかってしまうものがある。誰もがすぐに思いつく、仕事後の一杯。誘われたら、いつでも車を置いたまま帰る準備はできていたのに、一向に誰も誘ってくれない。今日は金曜日だし、ちょいと弾けたいなあ。

0415buchi

会社の近くに「ぶち」ができるみたい。「仕事後の一杯」の選択肢が広がるね。

夕方「冷めん家」に行き、お腹を満たしつつビールを一杯。つけ麺とビールはよく合う。

一度、仕事場に戻り、午後10時ごろまで帳簿整理など。イインチョ、前イインチョと3人で、開店間もない焼き鳥店へ。

0415yakitori

最近「私がボトルを入れると閉店する法則」ができつつあるので、新しい店にボトルを入れるのはやめておこう。というか、ボトルがあるかどうか確認していないし。

日付変更線を超え、お開き。翌日のことを考えなくていいかと思うと、もう少し飲みたい。とことん飲みたい。

というわけで。「いつもの店」へ。いつもの人たちとわいわいガヤガヤ。

自宅前に着くと、洗面所の明かりがみえる。「ありゃ、消し忘れて寝とるわ」と思いながら家に入ると。妻が起きている。ずっと起きていたわけではなく、起きたばかりのようだ。時計を見ると午前5時。すっかり朝。寝ようっと。

|

« 結局は純正ケース | トップページ | ふらり土曜日 »

日々の日記」カテゴリの記事