« ビートのリアガラス化その後 | トップページ | フミヤが来た »

2011年4月 5日 (火)

ビフォーアフター

職場環境改善計画。今日は大きな物を捨て、大きな物がやってくる日。

Rei1Rei2

冷蔵庫があったコーナーのビフォーアフター↑

Tana1Tana2

もう一つのコーナーのビフォーアフター↑

いずれも、上がビフォーで下がアフター。古い冷蔵庫とテレビを処分するのに合わせ、不要な電化製品も持って帰ってもらった。

もう少し、ちゃんと片付けないといけないね。おほほ。勘違いしている人はいないと思うけど、一応書いておくと、ここは私の自宅ではなくて仕事場。

県議選は先週既に告示されている。私が4年間過ごした島根は、定数の7割以上が無投票で決まった。定数37のうち26人。本日、山陰中央新報の郵送便が届いたので、告示日の詳報をじっくり読んだ。地域には地域の事情がある。例えば定数2の選挙区。自民系の有力者が1人いて、市職労組の支援を受ける民主系が1人いる。かつてはここに共産公認が挑み、政策論争を挑んでいた。自民系と民主系の候補の目標は当選ではなく、トップ当選。県議選の票数は、そのまま市長選の票読みへと直結する。激しい選挙戦は町に活気を生むケースもあるけれど、終わった後にしこりを残すことも少なくない。そんな、それぞれの思惑の結果が7割超の無投票なのかなあ。それにしても、県庁所在地の松江まで無投票になるとは。現地の人に話を聞いてみたいところ。

久々にチキンラーメンを食べた。ちょいとラー油を入れてみたら。あらま! こりゃウマいわ。試しにGoogle先生に「ちきんら」と打ちかけると「チキンラーメン レシピ」が選択肢として出てくる。ついでにレシピを見てみると、お手軽な物から手が込んだものまで出てくる出てくる。もはや、チキンラーメンはインスタントラーメンではなく、一つの食材なんだろうね。私も今度、チキンラーメン料理をアレンジしてみようかしら。

|

« ビートのリアガラス化その後 | トップページ | フミヤが来た »

日々の日記」カテゴリの記事