« ヤフオクで利用制限 | トップページ | レジ袋のこととか »

2011年4月13日 (水)

pomeraシステム手帳

ケチなくせにムダに凝り性なところがある。最初は金額を気にしているくせに、最後は満足いくまで趣味を追求している自分がいる。例えば、

iPhoneいいね→安いカバーを買おう→もう少し使いやすいのにしよう→何かたくさん買ってる

ビートのリアガラス化いいね→安く部品を手に入れて自作しよう→もう少し使いやすくしよう→何かたくさん買ってる

という流れ。次にこのパターンにハマったのがpomera。本体と一緒に500円ぐらいのケースを手に入れたのだけど、システム手帳っぽいカバーに入れている人のがすごくカッコよく見えた。あれにしよう、というわけで。

Pomera1

本物のシステム手帳。ハンズで手に入れた。メーカーはよく分からないけど「THEME BRIT HOUSE」って書いてある。手帳部分は外に出した。

Pomera2

内側のベルトがいい感じの位置にある。元からpomera用だったみたいに、ちゃんと挟めるのがステキ。

Pomera3

けど、ひょっとしたら、スルリと落ちることがあるかもしれない。ひやっとしたらスルリ満点。念のため、百均で買ったマジックテープを張り付けた。これで万全。

pomeraって、最初は無骨なデザインで洗練されてないなあと思ってたんだけど、使っているうち愛着が沸いてきて、かわいがってあげたくなってきた。単なるメモライター、ワープロ専用機なのに、不思議な魅力。さすがに、40超えたオッサンなので激しくデコったりはしないですけどね。

翌日。

このシステム手帳ケースを使うのはやめることにした。大きさがピッタリ過ぎて、替電池(エネループ)を入れる場所がない。これは、意外とマイナス。

|

« ヤフオクで利用制限 | トップページ | レジ袋のこととか »

pomera」カテゴリの記事