« 東へドライブ | トップページ | 日記にiPhone活用 »

2011年4月 3日 (日)

健全カラオケ

朝から、縫い物作業。そのうち、詳報はあちらのカテゴリで紹介するとして。

昨日、妻と約束した一言。「カラオケに行こう」。うむ、歌は嫌いじゃないし、家族でカラオケってのも悪くないかも。縫い物が一段落した後、午後4時過ぎ、いざ出陣。

カラオケというのは、ベロベロになって「あ? 2時間でも3時間でも歌わせろや」的な感じで訪れることが多い今日このごろ。明るい時間に車に乗って行って、カウンターでは帰宅の時間を気にしながら予約するなんて、私の知ってるカラオケじゃないっ! けど、料金体系を見て、単純に歌の練習をするだけなら、これはアリだなあと。

フリータイム(午前11時〜午後8時)は大人一人850円、学生(中学生以上)800円。今日は2時間ぐらいでいいかと思ったが、フリータイムの方が安い。小学生以下は無料らしいので、この時点で発生した料金は2,450円。

んで。

広島には「子育て支援 イクちゃんサービス」というのがあり、ケータイで「イクちゃん」画面を表示すれば、小学生以下の子のドリンクバーはタダ。私の感覚では、子育てとカラオケってつながらないんだけどなあ。ま、タダでいただけるのであれば、ありがたく頂戴いたしますです、はい。

そんな感じで始まった家族カラオケ。私の血を引く息子(4歳)は、

0403kara2

マイク離さない系男子。

結局、午後8時まで、たっぷり歌った。会計は5,000円ちょっと。なぜ2,450円が倍額になったかというと。いわゆるひとつのピッチャーを頼んだんですな。妻が運転するので、飲むのは私だけ。「生ビールのピッチャー一つ。グラスも一つ」って頼むのはさすがの私でも、ちと恥ずかしかったぞえ。全部飲みましたけど。

外遊びついで、夕飯は近所にできた牛丼店で持ち帰り。ロッテリアが消えた場所にすき家がやって来た。牛丼並280円。もう、私はお腹いっぱいですよぉ〜…

0403gyu

…っと、牛皿選択。「牛皿」って言葉、吉野家の商標かと思ってたけど、こちらも同じ名。帰宅して、卵乗せて、混ぜて、食べながら、くい〜っと一杯。こういうの、アリだなあ。270円也。

こんだけ飲んでおいて、縫い物で夜なべ。細かい作業をするつもりなら飲まない方がいいんじゃないかとアドバイスするよ、自分に。

|

« 東へドライブ | トップページ | 日記にiPhone活用 »

日々の日記」カテゴリの記事