« ザ休日 | トップページ | ビート号最近の燃費(小まとめ) »

2011年4月25日 (月)

八丁座プレミアムカードはまだありますか

いろんな検索ワードでこのブログを訪れる人がいるけど、今日未明に表題のワードで来た人がいた。検索に慣れた人なら「八丁座 プレミアムカード 販売」などいくつのワードに分けるのだろうけど。まるで知恵袋か何かに投稿した文章みたい。

これでは自分の知りたいことにたどり着けないだろうなあと思うけど、検索エンジンもバカではない。ちゃんと私のブログを探し当てた。私もたまたま、18日の段階で発売中ですよ~という記事を書いていた。たぶん、お役に立てたんじゃないかしら。

このカード、無期限で映画10本分が1万円。つまり、いつでも、いつまでも1本1000円というお得カード。映画好きの人なら何枚でも買えばいいのに、と思う。次に行った時にまだ在庫があったら、2枚目を買おうかな。

深夜、寝る前にびっくりしたことが一つ。午前0時台、iPhoneがブルブルッと揺れ、メール受信を伝えた。楽天銀行から「入金がありました」メール。ネットバンキングで他人に利用されないよう、入出金があればiPhoneにメールが届くように設定している。けど、こんな深夜に誰が入金? すぐに楽天銀行のサイトにアクセスした。

犯人は…給与振込。今月から給与の一部、極々一部を楽天銀行に振り込んでもらうことにしたのだった。楽天銀行は給与振込をすると(入金額にかかわらず)、他行への振込が月間3回無料。使わなかった分は計5回を限度に持ち越せる。これは便利。オークションで落札するとき、相手の口座がどこの金融機関か気にする必要がなくなる。

にしても。ネット専業の楽天銀行は、深夜でもいつでも入金してくれるのはありがたいけど。毎月、未明に入金メールが届くと、そのたびにドキッとしてしまうなあ。

さあ、週明け初日。今日も元気にやっていこう。朝から労金とあれこれやりとり、機関紙の原稿を書き、昼から印刷し、配布。あっという間に夕方。


1303813159635.jpg


食堂で牛筋カレー。普通のカレーよりウマい。ウシなのにウマウマ。くすくすっ。

夜、伝票整理などあれこれ。午後10時ごろ、退社。

|

« ザ休日 | トップページ | ビート号最近の燃費(小まとめ) »

日々の日記」カテゴリの記事