« 飲む呑むノム | トップページ | ハモネプと私 »

2011年4月16日 (土)

ふらり土曜日

午後から、ふらりと会社へ。特に休日出勤してまでやるべきことがあるというのでもなく、いや、もし仕事があったとしたら、金曜夜に飲んだくれるんじゃなく、残業をして片づけておくべきだと思う。いや、もっというなら、昼間のうちの仕事の能率をもっとアップさせるべきだ。非常事態でない限り、休日はちゃんと休む。そういう意識を持たねばならない。

…っと。偉そうなことを書いておいて。会社に行った最大の目的は、ビート号を持って帰ること。週末にビート号が必要な予定はないが、ずっと置きっぱなしというのも切ない。

ビート号を取りに行ったら、どこかへ出掛けたくなった。今日は、名探偵コナン劇場版の公開日。コナンは家族で観る映画リストから漏れてしまっているので、ほぼ毎年、一人で観に行っている。ワーナー・マイカルのポイントがちょうど貯まっているし、使ってみよう。

映画代がタダで済んだので、久しぶりにポップコーンを買うことにした。ポップコーンを買えばコーラも欲しい。値段を見て軽い衝撃。まさか50円や100円だとは思っていなかったけど、ポップコーン&コーラで600円ですか。ラーメン&替え玉より高い。それが基準かよ。

夕飯は自宅に帰って家族で。

|

« 飲む呑むノム | トップページ | ハモネプと私 »

日々の日記」カテゴリの記事