« 花見 | トップページ | 雨天走行テスト »

2011年4月10日 (日)

祭りのあと

昨日は花見を終えて、自宅に着いたのは午後10時ぐらいだったかなあ。飲み過ぎた。かなり飲み過ぎた。胃がむかむかする。

そんな今日は、朝から家族で映画に行く日。午前10時台の予約を入れているので、時間を変更するわけにはいかない。えいやっと起きて、いざ出発。道中、「昨日は遅くまで飲んだ? お酒臭いけど」と妻。いえ、遅くまで飲んでないけど、早くから飲んだ。たくさん飲んだ。

映画の感想はあちらに書くとして。こみ上げるものを堪えるのに大変だった。映画は実にいい出来。私の体調の出来が最悪だっただけで。

帰宅後、ちょいと書類を出してもらいにケータイ店へ。扉を開けて入るなり「そこにお掛けになってお待ちください」。どういう用件で来たのか、尋ねてもくれないのねん。

そのまま待つこと40分。店内には先に来ていた客が2組。窓口のお姉さんは、パソコンに向かったままあれこれ手続きをしている。時刻は午後3時になり、猛烈に空腹が襲ってきた。さらに時間が掛かるようなら、ちょっと出て来たい。

私「すいません、あとどれぐらい待てばよろしいですか」
姉「今、新規の契約作業をしているので、順番にお待ちください」

…こういう言い方ってイヤだなあ。こちらが尋ねているのは、どれぐらい時間が掛かるかということ。こういう返答をされると、私が順番を守らないワガママみたいじゃん。


1302489923537.jpg


まだ時間が掛かりそうだったので、外に出てうどんを食べた。

夜、テレビで統一地方選の開票速報を見る。三重県知事選はもつれたものの、その他の知事・政令市長選はあっという間の「当確」。選挙速報を深夜までだらだら見るのが好きなのだけど、地方選ではそこまで勝負はもつれないんだよね。

|

« 花見 | トップページ | 雨天走行テスト »

日々の日記」カテゴリの記事