« ビート号最近の燃費 | トップページ | 幸せの素「冷めん家」 »

2011年3月 8日 (火)

繰上償還を申請する

始業前、銀行へ寄り道。住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)で借りた住宅ローンを、ろうきんで全額借り換える手続きの一つ。手続きにはあれこれ手順があるそうで、今日は「繰上償還申請書」なるものを申し込んだ。立ち寄ったのが担当の支店とは別の支店だったため、あれこれ連絡してもらい、30分ほど時間が掛かった。始業時間に間に合わなかったら困るなあとヒヤヒヤしたけど、ギリギリセーフ。よし、これで残る手続きは金消契約のみ。間もなく完了、ですな。

午前10時、軽い打ち合わせ。ちょいと辛い話題も。
正午、昼休憩全員集会。全員とはほど遠い集まりだったけれども。
午後1時、執行委。さあ、いよいよスタート。
午後2時、春闘要求の提出・説明団交。約2時間。
午後4時半、団交開催を知らせる機関紙執筆。
午後5時、印刷、枚数数え、社内配布。
午後7時、翌日分の執筆。

うむ、みっちりと詰まった一日であった。今日は火曜日、妻が弁当を作ってくれる日(火、木曜日は弁当デー)。弁当だと合間時間にちょこちょこ食べることができるので、ちょうどよかった。もし、食堂に行くとしたら、うどんかソバをかき込むだけになっただろうし。

午後10時前、退社。こんなに早く帰るのは久々。団交があった日に早く帰るなんて、何だか不思議。おほほっ。

|

« ビート号最近の燃費 | トップページ | 幸せの素「冷めん家」 »

住宅ローン」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事