« リアスクリーンのガラス化 | トップページ | ビートのリアガラス化その2 »

2011年3月21日 (月)

楽しみだったイベントす

今日は1カ月以上前から「雨が降りませんように」と楽しみにしていたイベントがあった。マツダズムスタでのカープvsホークス戦。両チームでの日本シリーズをずっと期待しているのになかなか実現しないものだから、このカードはオープン戦か交流戦ばかり。事前調査ではちょうど開幕の1週間前でエースの投げ合いになるだろうと予想した。

そんな3月21日。朝も昨夜からの雨。路面の濡れ具合を見ると、グラウンドもかなり濡れているだろう。加えて、開幕日がずれたことにより、開幕投手の直前調整の試合ではなくなった。朝からあれこれ動いた後、午前11時ごろからうとうと二度寝。休日の二度寝って、気持ちいいよねえ。

…と。

予定通りなら試合が始まっている時間。2時間以上寝ていたらしい。外を見ると晴れている。あれ? ひょっとして、まさか…と思いつつラジオをつけると、実況中継が聴こえ出した。ありゃま、試合はできたみたいですな。

今から行ったら試合中盤には着きそうだけど、なんちゅうか、本中華。結局、ズムスタに行くのは諦め、ビート号のオイル交換やら、オデッセイ号の車検の支払いやら、あれこれ用事を済ませることにした。

ビート号のオイル交換が終わり、帰宅するころには再び雨。今日は試合の時間だけ晴れて、前後の時間はずっと雨だったことになる。震災のチャリティーを兼ねた試合だったから、お天道様も気を使ってくれたのかもしれない。

先日の誕生日パーチーで書いたチョコの家。うちの家族がイチから手作りで作ったげに書いたけど。実をいうと、

Choco

こういうキットが売ってあるらしい。三角部分だけは事前にカットしてあり、普通に売ってある板状のミルクチョコレート、アポロ、チョコベビー、ウエハースなどが入っている。今回試してみた妻曰く「一度作ってみて分かったので、次は自分で材料を買ってやってみよう」だそうな。完全に自作ができるかどうか、できた時にはこのブログで公開する予定。

|

« リアスクリーンのガラス化 | トップページ | ビートのリアガラス化その2 »

日々の日記」カテゴリの記事