« ETCのエトセトラ | トップページ | かきカキマラソン »

2011年3月 5日 (土)

パーチー

午後から出社。事務処理したり、書類の整理したり、机の上を片付けたり。ついでなので配り物も済ませておいた。これで週明けの朝からバタバタしなくて済む。

今夜は家族でバースデーパーチー。あまりケーキを食べない私。妻が何を用意しているかと楽しみにしていたら、

0305cho1

チョコで作った家。子どもたちと作ったそうだ。ミルクチョコ、アポロ、チョコベビー、ウエハース。明治のまわし者。 アポロってチョコは1969年7月に人類初の月面着陸したことに因んだ名前だと、何かで読んだことがある。 私の生まれ年はまさに1969年。はからずも、誕生日らしいチョコの家。

あっという間に食べ尽くされたけど。

0305cho3

夕飯はカキの土手鍋。明日は江田島かきカキマラソンに出て、カキ食べ放題なんですけど…あ、いえ、カキは大好きだし、おいしゅうございました。

|

« ETCのエトセトラ | トップページ | かきカキマラソン »

日々の日記」カテゴリの記事