« 見知らぬ人とBD-1談議 | トップページ | 今夜が山田 »

2011年3月16日 (水)

寝坊のち夜更かし

昨日はBD-1乗りの方に出会い、自転車熱が少し復活。「よし、明日は久しぶりにPEUGEOT パシフィック18号で通勤しようかな」などと寝る前には考えていた。そんな私の思いをよそに、空からは白い物がちらちら。う〜む、雪の中の自転車は辛いかなあ、けど自転車に乗りたいなあ。あれこれ翌日のことを考えながらベッドに潜った。

ら。

モーレツに寝坊した。ありゃりゃ。自転車でえっちら通勤している場合じゃない。久しぶりにビート号にて出社。

明日はいよいよ春闘の山場。夕方、一つ協議。協議の文書をまとめてもらい、印刷、枚数数え、配布。あれやこれやで未明になった。

イインチョに送ってもらい帰宅。軽くビールを1本飲む。なかなか眠くならない。よっちゃんイカでも食べてもう一杯飲むか、とイカの封を切ったら、今度は飲むのが止まらない。気がつくと午前4時。しかも、具合が悪くなってきた。自宅の独り飲みで酔い過ぎるなんて…。自己嫌悪になりつつ、明日は早いしどうしようなどと思いながら、無理寝。

ダメ人間だ…

|

« 見知らぬ人とBD-1談議 | トップページ | 今夜が山田 »

日々の日記」カテゴリの記事