« 融資実行完了 | トップページ | 年に1度のビート磨き »

2011年3月18日 (金)

ドゥーン!と言ってもらいたい

今日も元気に行ってみよう。本日正午で闘争態勢解除。

午前中は、あちこち用事へ。銀行で電話代などを振込(なぜ自動引き落としにしていないのか意味不明)、年金事務所で支払い(請求書と一緒に銀行の振込用紙を送ってくれればいいのに)、旅行代理店で履歴確認。土橋から上八丁掘まで歩くと、意外と時間が掛かる。入出金の手続きはなるべく自動化するよう改善しよう。お金を払うだけで半日潰すなんて、どう考えても非効率。

夜、イインチョ&前委員長と軽く一杯。「午後9時までに入店すれば生ビール290円(通常400円)」と書いてあるのだけど、午後9時までに行ったことは一度もなかった。この界隈には20年以上、出没しているのにね。鯨立田揚げ、ホルモン天などを食す。

寝不足のせいか、酔いが早い。話をしながら、今日は酔ってるなあというのが自分でも分かる。こういう日に焼酎を飲むと撃沈してしまう。生ビールのほか、ハイボールも290円。今日はハイボールにしときましょ。

帰り際、村上ショージ似の店主が「いつものアレは?」と尋ねてきた。おぉそうそう、いつものアレね。なるほど勉強になります、いつものアレ。アレさえあれば、多い日も安心。何のこっちゃ。

イインチョに送ってもらい、日付が変わる前に帰宅。お疲れさまでした。

|

« 融資実行完了 | トップページ | 年に1度のビート磨き »

日々の日記」カテゴリの記事